こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

不用品などはどうしていますか?

断捨離が流行って、
不用品はため込まず、処分するというのがあり、
使えそうなものでも、沢山清掃センターに持ち込みしたりしていました。
ブックオフなどに売っても、たとえ新品でも二束三文。
ぜんぜんお金にならないし、持ち込むのも面倒だしと、
バンバン捨てていました。
しかし、スマホアプリでは、メルカリやその他のアプリで、
売り買いか出来ることを知って、
やってみたら、これが結構いいやり取りになります。

宅配などのやり取りや、直接引き取りなど。
こんなやり取りできて、自分の希望額で売れるなら、
ブックオフなどに持ち込みする必要がないとわかりました。

タブレット系やネット通信系はいい金額で売れます。
そして、新たに購入したけど
使ってみて不要になったものも売ればいいのです。
そんなこんなで、欲しいものは時には新品で買えたり。

もう、ブックオフなどに持ち込む必要はないんじゃないかと
思いました。
これで、家の中もスッキリして、新たなものも買えて、
すごくいいです。

皆さんは、どんな風に不用品を処分していますか?

投稿日時 - 2017-04-23 20:10:25

QNo.9321003

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

ハードオフなどで売りましたが、買い叩かれましたねえ。これからはネットにしよう

投稿日時 - 2017-04-24 18:32:14

お礼

ハードオフは買いたたかれますね。
これからはアプリで売買が主流世代になってくるので、
不動な印象だったハードオフも淘汰されていくと思いますよ。
うちの家族はアプリを使って、何万円も不用品を売って
収入が得られたようです。
私も真似してやってみたら。
ゴミに出したら高くつくものが、
5000円で売れました!

投稿日時 - 2017-04-25 10:29:45

ANo.4

PC等はケーズデンキで処分してもらってますね
http://www.ksdenki.co.jp/kshd/pages/csr_environment_02.aspx

こんな天下り団体に依頼したら4~5000円もとられるので
http://www.pc3r.jp/home/pc3rassociation.html

投稿日時 - 2017-04-24 14:57:23

お礼

なるほど・・。

投稿日時 - 2017-04-25 10:27:58

ANo.3

不要になる可能性のあるものは買いませんが、あとから不要になることはあります。その時は自戒の意味で、再利用など考えずに、勿体無いと思いながら、捨てます。

投稿日時 - 2017-04-23 22:37:24

お礼

捨てるのが一番簡単ですね。

投稿日時 - 2017-04-25 10:27:16

ANo.2

ブックオフはよほどきれいな本でないとそもそも買取しません。紙類は市のごみ収集で廃品回収業者が集めていきます。

投稿日時 - 2017-04-23 21:12:07

お礼

紙類は、地域の集配で集めると
お金に変わるそうです。

投稿日時 - 2017-04-25 10:25:52

ANo.1

>皆さんは、どんな風に不用品を処分していますか?

極力、まず最初に不要なものを買わないように、十分に精査に精査を重ねて生活しています。超ドゲチかもしれませんが・・・(^_^;)

投稿日時 - 2017-04-23 20:53:46

お礼

精査して買うのはいいですよね。
でも、やはり必要と思って買ったものでも、
子の成長や色々で、いらないものって増えていきますね。

投稿日時 - 2017-04-25 10:26:52