こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

好きな女性が家に来ることになりました

男ですが、職場の好きな女性とよくゲームの話をしているのですが、新しいゲームを買ったと話したら、今度ゲームやりに行っていい?と言われました。

好きな女性は一人で家に来るらしく、まだ二人だけで外でも会ったことがないのですが、いきなり男性の家に一人で来るのは抵抗がないのでしょうか?

ゲーム好きだから、一人でも本当にゲームがやりたくて、興味があって来るのでしょうか?

投稿日時 - 2017-10-12 12:29:27

QNo.9384978

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

その場の空気を見てないから確実とは言えないけど、
結構脈があると思う。いきなり押し倒したりしないように!

投稿日時 - 2017-10-12 12:40:47

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:29:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.7

とりあえずは期待しないでゲームと会話だけって思っておきましょう(笑)

投稿日時 - 2017-10-12 16:12:07

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:27:19

ANo.6

それ以前に自分のこと好きなんじゃない?(例えばプライベートで食事や
デートに誘われたとか、自分だけ誕生日やバレンタインデーにプレゼントを
貰ったとか)ってことが無ければ純粋にゲームがしたいだけだと
思います。

投稿日時 - 2017-10-12 14:23:27

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:27:29

ゲーム好きの仲間としてあなたを全く警戒していない or 距離を縮めたい
のどちらかでしょう。
恋人候補として、考え中かもしれません。

いずれにせよ、今の段階でがっついた態度を見せると引かれそうです。
快く招いて、自然体でゲームを楽しむのが一番です♪

投稿日時 - 2017-10-12 13:30:57

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:27:40

それは単純にゲームが好きなだけです。
趣味の話で仲間と盛り上がりたいだけです。

勘違いして貴重な仲間を失わないように、気をつけましょう。

||ω=) 大人になると、子供時代に比べてゲーム人口は減ります。
女性は特に、その傾向が顕著です。
携帯端末ではない、テレビモニターが必要なゲームなら尚更です。

そんな中で
【社会人になってもゲームで盛り上がれる相手】というのは貴重です。
特に女性の場合はそうです。
だからこそ、
男性の家であっても警戒が薄れる(気が付かない)場合があるのです。

間違っても、変な勘違いをすることなく
純粋にゲームを楽しむ事だけを考えて過ごしてください。
女性の方は実際に【ただそれだけ】ですから。

投稿日時 - 2017-10-12 13:05:31

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:27:55

ANo.3

本当にゲームが好きなんでしょうね。
変な考えを起こさずに、きちんと楽しんで安心して帰ってもらえるように振る舞いましょう。
おかしなことをしたら、職場で噂が広まっていられなくなりますよ・・・

投稿日時 - 2017-10-12 12:51:27

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:28:17

ANo.2

当日は男と一緒に来たそうな💦

投稿日時 - 2017-10-12 12:50:43

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:28:28

ANo.1

お馬鹿!

用意しとくんだよ。

投稿日時 - 2017-10-12 12:40:47

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:28:38