こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

これは恋でしょうか?

私は中学生です。
先日、男友達の家に遊びに行った時
泊まることになり男女2人ずつ計4人で遊んでいたのですが、4人で寝るにはかなり狭い部屋に寝ました。
理由などはなくなぜか男女男女という並び方で寝ることになりました。けど、その男友達2人はとても信頼してるし襲うような人でもないので普通に寝ました。

ですが、3時ごろ目が覚めたら私の1番仲の良い異性の友達(仮にAとします)の腕の中で私は寝ていて、私の足とAの足は絡まり合っていました。びっくりして何もできずじっと止まって起きたことをバレないようにしていると、数分後Aが起きてすごく困惑していたのですが、私のことを抱いている腕を離しませんでした。少し嬉しく、寝ているふりをして朝まで過ごしました。
翌朝、5時ごろにまた起きてしまった私はまだ腕の中で寝ていて、まだ寝ているAの寝顔をみていてすごくにやけてしまいました。

それから会ったり、連絡を取るたびにその日の夜のことを思い出してしまいます。


これは、恋でしょうか。

投稿日時 - 2017-12-07 02:29:07

QNo.9405185

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

うん。まあ恋のきっかけってことでいいんじゃない?
気になる人がいる、いつも目で追ってしまう、常にその人の事を考えてしまうのは恋の入り口としては王道です。

ただ、よく考えてみてね。
もし、別の男子だったら?他の男子でもきっと同じように気になったり、後から考えてしまうんじゃないかしら?
もしその可能性が少しでもあるならそれは恋というよりは変化を求める自分自身の願望のほうが強いのだと思います。
一緒の部屋で雑魚寝など親御さんたちはまだまだ小学生の延長であまり気にされていないのでしょうけどあなたは自分の恋心を自覚するほどには大人と言えます。

これから先は彼や男の子たちと接することがあれば
恥ずかしさを感じることが増えてくるでしょう。
それはあなた自身が女性として成長している証拠。
そろそろ大人としての女性のたしなみも覚えていっていいころですよ。

大人の女性は単なる異性とは寝ません。
そういう状況を作らないのが大人の女性です。
恋人としてお互いが認めたり、自分たちが大人としての節度ある行動をとれる前提でない限りは一緒に寝るべきではありません。
そして自分を大事にして、女性である自分にはどんな危険があり、どんな可能性があるのかを自覚するのも大人として必要なこと。

好きな男子とくっつけてうれしいのはわかりますけど
それが大人になる過程の女子がするのはいささか周りを心配させますので
これからはもう少し自覚を持ちましょうね。

投稿日時 - 2017-12-07 02:43:59

お礼

ありがとうございました。
すごく悩んでいたのでこんなに親身に回答していただき嬉しかったです。
大人の女性になれるよう自分なりに頑張って見たいと思います。

投稿日時 - 2017-12-07 13:45:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ご両親が、良く許してくれたよね!お泊まり。

投稿日時 - 2017-12-07 07:56:25